京都 山科 みささぎの森 里山くらぶブログ

京都市山科区 琵琶湖疎水が流れる「みささぎの森」の里山を作る活動をするスタッフブログ

みささぎの森に、斜面をよじ登るチャレンジコース設置

      2017/10/06

京都山科の地下鉄御陵駅(みささぎ駅)から徒歩10分で行ける「みささぎの森」に、林間の急斜面をロープ伝いに上る「チャレンジコース」を設置しました。
challenge16103001

全長は約100メートル。
岩場ではなく土の斜面をよじ登るコースです。
challenge16103002

既に何組かの小学生がこのコースにチャレンジして、
「面白い、楽しいからまた来たい!」と言ってくれました。

服は土だらけになるけど、子ども達は全然気にしていないようです。
「洗濯しても落ちないじゃない!」とお母さんが嘆かないといいのですが、
challenge16103003

みささぎの森は、児童館や地域子供会などでの利用をお待ちしています。

SponsoredLink

 - 山道の整備 ,